<   2005年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
最後のミサ
c0009927_23593648.jpg
c0009927_00046.jpg


c0009927_7563094.jpg
京大工学部大学院にブラジルから留学に来られて、
その後信仰の道に入られ、
日本に30年おられた湯川神父様が、明日26日ブラジルに発ちます
・・・・・・・・・・
「大分に湯川神父在り」といわれた神父様でした
APUのスペイン語の先生もしておられました
ありがとうございました



海の見える丘のアトリエ
[PR]
by umi-atorie | 2005-09-26 00:22 | イベント | Comments(4)
ちょっとごあいさつ
c0009927_1712494.gif

                          ルドルフで~す

海の見える丘のアトリエ
[PR]
by umi-atorie | 2005-09-18 17:19 | 世間話 | Comments(0)
お知らせ
PHSの廃止に伴い、電話の番号が変わりました
(PHS 070-63612309 は、もう使えません)
新番号はお店にお問い合わせください
よろしくお願いします


海の見える丘のアトリエ
[PR]
by umi-atorie | 2005-09-17 01:28 | アトリエ | Comments(0)
当店にもレジスターが出来ました
c0009927_192612.jpgパックンです
25年位前に流行った貯金箱の復刻版です
500円玉がちょうど入ります
どういう動きをするかは、支払いの時確かめてください
レシートは出ません


海の見える丘のアトリエ
[PR]
by umi-atorie | 2005-09-17 01:16 | アトリエ | Comments(0)
清楚なお客様
c0009927_741219.jpg近くにある修道院に研修に来られたシスターたちです
左側に座っているNシスターは以前ここの修道院に勤めていて今は東京の本部にお勤めで年に1度研修に帰ってこられた時寄ってくださいます
いつも忙しい時間をすごされているシスターたちの、久々の、のどかな珈琲タイムです
彼女とは、Xmasイルミネーションで楽しい楽し~いエピソードがあります
いつかご紹介しますね

海の見える丘のアトリエ
[PR]
by umi-atorie | 2005-09-15 08:07 | アトリエ | Comments(2)
東京都庭園美術館
c0009927_315142.jpg

旧朝香宮邸。港区白金台。
国内で唯一、20年代欧州のアール・デコ様式の建物として現存し、建築家からも「幻の建築」と称されている。83年から東京都庭園美術館として一般公開されています。

c0009927_321291.jpg
この日、8月30日は美術館は企画展前で閉館しています
南側を庭の「豹のブロンズ像」(?)の後ろから写してみました

親友がここに勤めています
東京都現代美術館から今年の4月に転勤になりました
優秀な学芸員さんも居られるそうです
ぜひ美術館を訪ねてみてください

c0009927_16504694.jpg

正門脇の「カフェ・デ・ザルチスト
ここはOPENしていましたが、なつかしい目黒駅近くのタイ国政府認定レストラン「ゲウチャイ」で食べました
門を出て行くとき守衛さんが「行ってらっしゃいませ」と私たちに言ってくださったのでびっくりしました
[PR]
by umi-atorie | 2005-09-05 03:04 | 美術館 | Comments(6)
長い夏休みは終りました
9月5日(月)よりOPENします
でも、台風ですね~ェ

海の見える丘のアトリエ
[PR]
by umi-atorie | 2005-09-05 02:50 | アトリエ | Comments(0)