<   2005年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
新年のごあいさつ
                       今年もよろしくお願いします
c0009927_1124503.gif
 
                    

                   ( 新年は1月16日(月)よりOPENします )


海の見える丘のアトリエ
[PR]
by umi-atorie | 2005-12-30 11:20 | アトリエ | Comments(5)
雪景色
c0009927_0305872.jpg2005年の営業は12月22日(木)で終了しました
ありがとうございました


c0009927_0312233.jpg
[PR]
by umi-atorie | 2005-12-23 10:31 | アトリエ | Comments(0)
東京都庭園美術館
c0009927_23273313.jpg
華麗なるマイセン磁器
個人所蔵家故伊東直子氏が後半生をかけて収集した珠玉のコレクションで構成しています
初日に行ってきましたが大変な盛会でした



c0009927_0245190.jpg次回2月4日~4月9日は宇治山哲平展です

11月15日に
別府市在住でしたセツ夫人(91)が急死されました


東京都庭園美術館

海の見える丘のアトリエ
[PR]
by umi-atorie | 2005-12-19 23:27 | 美術館 | Comments(2)
JAZZといいちこベースのカクテルin聴潮閣
c0009927_112111100.jpg
[PR]
by umi-atorie | 2005-12-17 23:55 | イベント | Comments(0)
MACのパソコン
知人の某病院からの情報です
MACのパソコン(V.7.6.1)を1台500円で譲るので、
必要な方はお申し出くださいとのことです 6台あるそうです
データーはクリヤーしてあり、すぐに使える状態にしてあるそうです
[PR]
by umi-atorie | 2005-12-15 13:18 | 世間話 | Comments(0)
クリスマスツリーと機関車
c0009927_113486.jpg
暗くならないと映えないクリスマスツリーに合わせて写したので機関車がうまく写りませんが、
これは昔、息子がフランスのサンタから頂いた、ドイツ製の「プレイモビル」というおもちゃの機関車です
何年ぶりかに動かしてみましたが、ちゃんと動きます
中に乗っているプレイモビルの人形の顔の目や鼻は”象嵌”なので薄くなったり消えたりしません
たかがおもちゃですが、さすがドイツ製!!
(レゴとプレイモビルは最高のおもちゃですね)

10号線からも見える、クリスマスイルミネーション(高さ25Mのもみの木型)今年も点灯しました
お隣とつなげてワイドになっています
今年は近くの修道院も私のプロデュースでコラボレーションしていますので是非見てくださいね
写真がまだ写せませんので
去年のを見てください イルミネーション

海の見える丘のアトリエ
[PR]
by umi-atorie | 2005-12-13 22:58 | アトリエ | Comments(0)
建築確認
c0009927_1423170.jpg
湯布院の玉の湯から湯布院美術館に向かって川沿いを歩いていたら、
建築途中の建物の確認書に「日本ERI(株)福岡支店」の文字を見つけました
工事が中断しているのか、日曜だから休みなのか・・・   大丈夫なんでしょうね


c0009927_1425867.jpg
[PR]
by umi-atorie | 2005-12-12 01:55 | 世間話 | Comments(2)
APU音楽パーティ
夢をかなえてANAのスッチーになった絵里ちゃんが久しぶりに別府に来たのに合わせて、尚子ちゃんの来年1月から1年間のイギリス留学の壮行会が今夜アトリエでありました
c0009927_2345060.jpg
c0009927_2351045.jpg


c0009927_23261166.jpg
c0009927_2326342.jpg


終わりに絵里ちゃんからアテンションプリーズ「みんなありがとう!」がありました


c0009927_032922.jpg



尚子ちゃんから
とってもうれしい言葉がそえられた、素敵な X`masカードをいただきました

海の見える丘のアトリエ 
[PR]
by umi-atorie | 2005-12-06 23:09 | イベント | Comments(2)
初雪と虹
今日は初雪でした
朝起きたら一面雪景色で、3cmぐらい積もっていたのですが、のんびりと温泉の朝風呂に浸かっていて、出てから写そうと思っていたら、もう半分解けていました
あ~ぁ と思っていたら午後に虹が出てくれました
自然と共にというか、自然に包まれて暮らしていると感じた一日でした
c0009927_0354161.jpg
[PR]
by umi-atorie | 2005-12-06 00:41 | アトリエ | Comments(1)