<   2006年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
臨時休業のお知らせ

11月2日(木)

法事の為、お休みさせていただきます

海の見える丘のアトリエ


下の図は、「ごめんなさい!」にも見えますね~ぇ
[PR]
by umi-atorie | 2006-10-30 14:41 | Comments(0)
つぶれそう・・・!
c0009927_23365074.gif
ちょっと遊んでみました
[PR]
by umi-atorie | 2006-10-15 23:11 | Comments(8)
サヨリ大漁
c0009927_20131492.jpg
[PR]
by umi-atorie | 2006-10-15 20:05 | Comments(0)
亀川まつり(14日夜)
c0009927_2139278.jpgラクテンチ名物の「アヒルの競争」が亀川まつりに来ていました
あひるの首のリボンの色で馬券(あひる券)を100円で買います
見事1着を当てると景品のお菓子がもらえます
ふつうのレースの他に障害物、パン喰い競争もあります
c0009927_21395436.jpg
[PR]
by umi-atorie | 2006-10-14 21:40 | Comments(0)
十六夜の月
c0009927_2194779.jpg
[PR]
by umi-atorie | 2006-10-08 21:10 | Comments(1)
丹美与先生
c0009927_22491158.jpg
古い着物を甦らせ、現代の服にリメイクする、デザイナーの丹美与先生の講演会がトキハでがありました
帝国ホテルでのファションショーのビデオを見ながら楽しいお話があり、とても参考になりました

丹先生は本の中の作品しか知りませんでしたが、気さくでやさしい素敵な先生でした
[PR]
by umi-atorie | 2006-10-08 21:09 | Comments(0)
オンパクが始まりました
10月6日(金)から、オンパク(別府八湯温泉泊覧会)が始まりました

c0009927_23493240.jpg「情報セレブを目指せ! オンパクレポーター養成2時間集中講座」を受けました
講師は、八湯新聞発行人の門脇先生
会場は竹瓦温泉前のオンパクハウス

楽しいことは人より先にやりたい!
楽しいことは人にも伝えたい!
そんな情報セレブ(?)を目指す実践的プログラムでした
[PR]
by umi-atorie | 2006-10-06 23:50 | Comments(2)
タロー
c0009927_4562243.jpg友人Rさんの旅行中の5日間、タローを預かりました
目も耳も悪い老犬ですが、けっこう番犬になりました
[PR]
by umi-atorie | 2006-10-06 05:00 | Comments(2)
2巡目の温泉名人
c0009927_17104142.jpg890代 温泉名人になりました

半年も前から狙っていた888代名人は
幻になってしまいました
885代と886代名人になった竹瓦コンビからの連絡で店を早じまいして温泉組合に馳せ参じたのに・・・
ぜんぜん狙っていない福岡からの家族3人組みにGETされてしまいました


あ~ぁ  ・・・人生なんてそんなもの・・・
キリ番ゲットなんて趣味はないけど1巡目が502代だったし・・・
888代はキリ番とは違う名誉な番号だったのに・・・ トホホ
今日は、飛んで火に居る夏の虫になった別府八湯会長に散々愚痴を言って
ウップンを晴らしました

人生観が変わった一日でした
    ・・・・・大げさな・・・・
[PR]
by umi-atorie | 2006-10-04 17:58 | Comments(2)
なにに見える?
c0009927_1325849.jpg

私は虫が大嫌い
歯医者さんはもっと嫌い

答え 歯医者さんのスポットライトでした

春から歯医者通いをしています
口を開けて天井を見てポカ~ンとしているのも馬鹿みたいなので携帯で写しました
なにかに似ているな~っと思いながら
[PR]
by umi-atorie | 2006-10-03 13:02 | Comments(2)