<   2006年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
レオノール・フィニ
c0009927_22251139.jpg


c0009927_2244385.jpg

よろしくお願いします
[PR]
by umi-atorie | 2006-11-15 22:26 | Comments(7)
駒形どぜう
c0009927_18274534.jpg
c0009927_1828998.jpg
どぜうを食べてしまって写せなかったので以前の写真で見てください





海の見える丘のアトリエ
[PR]
by umi-atorie | 2006-11-07 18:30 | Comments(1)
お酉様(おとりさま)

c0009927_17402064.jpg11月2日は浅草鷲神社の酉の市一の酉でした
今年は3の酉まであるので火事に注意しましょう

c0009927_17413399.jpg
c0009927_17415253.jpg

c0009927_1742189.jpg大きな熊手を買うと三本締めをしてくれます
c0009927_17445379.jpg有名な飴細工の名人がいました
ペガサスがあるでしょみんなあれを欲しがるんですよね

c0009927_17455993.jpgお酉様の日は旦那衆はそのまま吉原にぬけて遊んで行ったのだという話を、一緒に行った浅草の叔母から聞いて、私たちも歩いてみました
c0009927_17462543.jpg「角海老」と「三浦屋」はその時代栄華を極めたそうだけど今はこんなところです
知る人ぞ知るのみなんでしょうね
[PR]
by umi-atorie | 2006-11-07 17:47 | Comments(0)
大エルミタージュ美術館展(東京都美術館)
c0009927_12303668.jpgKMさんが本物のエルミタージュ美術館に行ったばかりです 
建物自体が巨大な美術品のような美術館なのだから、迫力が違いますが、ロシアにはなかなか行けません ありがたいです





親友○子は今年から都美館に勤めています
お昼を一緒に食べることになって、事務室に訪ねたら、みんなと向きが違う机でお仕事です
館内をちょっと一緒に歩いたらスタッフや守衛さんからもお辞儀をされて、ずいぶんえらくなったんだと実感しました
もう何年も、今日は早く終わりそうだからと仕事帰りの待ち合わせをすると時間はいつも夜の10時とか11時だったもんね
ずいぶんがんばったから今があるのだろうけど、やっと少し自分の時間が持てるようになって元気になって奇麗になっていましたよ 本当に良かった
[PR]
by umi-atorie | 2006-11-07 13:05 | Comments(2)