<   2007年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧
都美館 
初日に行ってきました
c0009927_1541728.jpg

c0009927_2242682.jpg
友人に無理やり食べさせてパチリ
都美館名物パンダパフェ



海の見える丘のアトリエ
[PR]
by umi-atorie | 2007-01-27 22:04 | Comments(2)
東京国立近代美術館 柳宗理 生活のなかのデザイン
c0009927_15231687.jpg
行きたかったので、万障繰り上げて行ってきました
当店のスプーンは柳宋理のです

c0009927_15303496.jpg
同時開催で近代美術館所蔵の横山大観の40メートルもある国宝「生々流転」の展示をしていました
生涯に一度は見ておくようにと言われた作品です 圧巻です
[PR]
by umi-atorie | 2007-01-27 21:58 | Comments(0)
日本一短い吊り橋?
c0009927_2153565.jpg日本一長い吊り橋は九重にあるけど、湯布院の某旅館の敷地内に小さなつり橋があります
つり橋を渡るとお風呂や宿泊棟がある
月の燈が似合いそうな旅館


c0009927_22121892.jpg


c0009927_2213387.jpg
由布岳の頂上は白くなっていました
母が来ています 83歳のヌードモデルを被写体に・・・
[PR]
by umi-atorie | 2007-01-19 22:10 | Comments(1)
秘湯発見
c0009927_10983.jpg

スキー帰りの筋湯で秘湯を見つけました
(一人で入るには勇気がいるような秘湯でした)
[PR]
by umi-atorie | 2007-01-14 10:09 | Comments(0)
また行った
c0009927_1063263.jpg

九重のスキー場もしっかり雪があるというので大分に帰ったばかりの11日木曜日に行ってきました
たった一人で・・ 初めての一人スキー旅 リフトが止まるまでひたすら滑っていました
車は四駆の新品のスタットレスタイヤだから安心して行けました
[PR]
by umi-atorie | 2007-01-14 10:06 | Comments(1)
越後ビール
c0009927_192547100.jpg

新潟は八海山や越の寒梅など酒処だけど全国第一号地ビールもあった
「こしひかりビール」? ビールってお米から出来てる???
[PR]
by umi-atorie | 2007-01-06 19:25 | Comments(0)
上越新幹線
c0009927_19152237.jpg

あんまりかわいくない
2階建新幹線 2階席に座れたけれど狭い
[PR]
by umi-atorie | 2007-01-06 19:15 | Comments(0)
酒風呂
c0009927_19113336.jpg

温泉名人としては見逃せないが時間がないので入れなかったが個人的には飲んだ方がいいと思う 薄めた酒風呂ではなくて原酒の温泉なら一度でいいから入ってみたい
越後湯沢駅構内にありました
一首思い出しました
「なかなかに人にあらずば酒壺になりにてしかも酒に染みなむ」
[PR]
by umi-atorie | 2007-01-06 19:11 | Comments(0)
コーラ買える?
c0009927_18525081.jpg

例年ならこのコーラの自販機の下まで積雪がある 今年は相当な暖冬だけど、どうにか山頂まで滑れました
[PR]
by umi-atorie | 2007-01-06 18:52 | Comments(0)
雲の上
c0009927_18465154.jpg

昨日の晴天とは違い今日は荒れもよう 雲の切れ目から越後平野が見えました
[PR]
by umi-atorie | 2007-01-06 18:46 | Comments(0)