<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
2014年 花見営業のお知らせ

*花見営業*


4/10(木)まで


毎日OPENしています


11時~夕暮れまで
090-1081-9550

c0009927_17185322.jpg

2013年3月の桜


「海の見える丘のアトリエ」

[PR]
by umi-atorie | 2014-03-27 13:18 | Comments(0)
スキー&温泉 その3
木曜日頃、山に積雪があったので、日曜日、今シーズン最後のスキーに行くことにしました
面白いことがありました
チャレンジコースとトライアルコースのリフト乗り場の係の人と
毎年来るので顔見知りにはなっていたのだけど
いつも挨拶だけで、お互い名前も知らなかったし、話をしたこともなかった
ただ前回チャレンジコースの人がお休みして会えなかったので
「どうしたのかな? 具合でも悪いのかな? もう辞めちゃったのかな?」と思っていましたら
今回は、お会いできたので、思わず「この前お休みでしたね」と話しかけてしまいました
お互いどこの誰だかも知らない人同士が、毎年3,4回、リフトに乗る何秒かの出会いなのに
でも10年以上そんな出会でも気になるものですね
2人には最後のリフトに乗るときに「さようなら、また来シーズンね」と手を振って挨拶してきましたが
この歳になるとその言葉の重みに気が付きます
暴走族のようにゲレンデを滑る還暦過ぎの私達が、
また来シーズンも元気に滑れること願います

帰りに、また黒川温泉に寄ってしまいました
私は3週連続で黒川温泉です
黒川と言っても、すべて黒川の周辺です 中心はもう湯布院のようになっています
c0009927_041332.jpg

[PR]
by umi-atorie | 2014-03-26 00:43 | Comments(0)
91歳の誕生日
3月17日は母の91歳の誕生日でしたので
黒川温泉の先にあるひなびた温泉に一泊しました
c0009927_7571164.jpg

c0009927_804434.jpg
[PR]
by umi-atorie | 2014-03-21 08:00 | Comments(0)
スキー&温泉
2月のスキーは暖かくヤッケを着てスキーをしましたが
昨日3月9日は気温が低く寒いのですが雪質が良くガンガンに滑れました
九州はさすが陽が長いので5時までリフトが動きます
が歳なので少し早めに切り上げてちょっとだけ遠回りして黒川温泉に寄ってきました
おかげで筋肉痛は皆無です
温泉の効能はさすがです

2月の黒川温泉 K
c0009927_21512899.jpg
c0009927_2204967.jpg


3月の黒川温泉 W
c0009927_21445977.jpg
[PR]
by umi-atorie | 2014-03-10 22:11 | Comments(0)
MA by So Shi Te
「MA by So Shi Te」
3月1日に新店舗に移転OPENしました
羽織紐のイヤリング・帯締めのブレスレット・竹ペーパーウェイト
など置いてあります
近日中に竹えんぴつ・竹ボールペンが店頭に並びます

ちなみに自転車は私のです
青山界隈を移動する時はこのローバーの折りたたみ自転車がとても便利です
c0009927_18194427.jpg

c0009927_17402347.jpg

c0009927_17322525.jpg

[PR]
by umi-atorie | 2014-03-06 18:02 | Comments(0)
自転車旅行 青山→日暮里
お父さんが日暮里の家で使いたいと言っていた
青山の家にある息子の自転車を
車で運んでもらうつもりだったのに
お天気がすごく良かったので
青山から日暮里まで運転して運びました
21段変速ギアなので坂道も楽でしたし
不忍池公園や谷中の墓地も突切たので車の道よりだいぶ近道で
思いがけず楽しいサイクリングになりました

出発してから写真で行程を写そうと思いついたのですが
携帯の写真しか持ってないのでうまくうつせませんでした

赤坂
c0009927_170563.jpg

c0009927_1702334.jpg

丸の内
c0009927_1713385.jpg

皇居 お堀端
c0009927_1715671.jpg

御茶ノ水 レモン
c0009927_17225100.jpg

聖橋
c0009927_17324.jpg

横山大観美術館
c0009927_1731875.jpg

黒田清輝美術館の隣のカフェ(美術館は来年1月まで休館中)
c0009927_1733550.jpg

上野寛永寺
c0009927_173545.jpg

谷中の墓地
c0009927_174763.jpg

日暮里 50階建ての高層マンションが3棟もできた日暮里駅
c0009927_1741710.jpg

日暮里駅前
c0009927_1742761.jpg

終点 伊島家
c0009927_1743697.jpg

[PR]
by umi-atorie | 2014-03-03 18:23 | Comments(1)