<   2014年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
大きな秋み~つけた
c0009927_2155334.jpg

別府ゴルフ倶楽部入口
遠くの山は扇山
[PR]
by umi-atorie | 2014-10-27 21:10 | Comments(0)
由布院「バローロ」
ANAの機内誌「翼の王国」に由布院のバー「バローロ」のマスターのことが載っていました
「風のとおり途」のお隣さんと言うか同じ敷地内の格調高いお店です
そしてこの文章を書いている中村有孝さんは、かつてここで奥様と二人で「草花時ききゅう」をしていた方だと思います
c0009927_23113654.jpg

c0009927_91597.jpg

そういえばバローロの人がお店の開店前に店の前の植え込みの雑草を丁寧に取っているのを見たことがあります
同じお店をしている者として勉強になります
[PR]
by umi-atorie | 2014-10-23 23:43 | Comments(0)
富士山初冠雪
c0009927_22331389.jpg
c0009927_22332975.jpg

今回のフライトは行きも帰りも国際線仕様の飛行機で
なおかつ一番前なのでビジネスクラス フットレスト付きでかなり倒れるのでゆっくり眠れました
料金は普通のまま
ラッキーでした
c0009927_22375562.jpg

[PR]
by umi-atorie | 2014-10-20 22:45 | Comments(0)
うれしや
別府の名物居酒屋「うれしや」が19(日)で閉店します
別府一、安くて、美味しくて、感じが良くて、賑わっていて、混んでいて、予約が取れなくて、・・・
私達も別府に越してきた頃、旦那様の仕事が忙しく午前様なることが多々あり、夜遅くまでやっているお店を見つけて入ったら
美味しくて安くて・・・・
それからの常連です
別府のはずれにに家を買って少し遠くなってしまいましたが帰りは代行を頼んででも時々行きたくなるお店です
息子も小学6年生から通っているので
別府に帰ってきたら必ず行くお店です
息子に連絡したらびっくりしていました
ふる里って山や川の人もいるかもしれないけれど
東京で生まれた息子にとってはこういう居酒屋がもしかしたら山や川なのかなと思ってしまいました

c0009927_2282911.jpg

優しいい旦那様と、太陽のような奥さんのまりちゃんが女神のようでした

c0009927_2217154.jpg

[PR]
by umi-atorie | 2014-10-15 22:21 | Comments(0)
台風の一休み
台風に最中、13日PM3:30頃
二重の虹が出ました
c0009927_1555691.jpg

あまりに大きくて全体が一枚に入りません
c0009927_15574982.jpg

まだこれから台風のより戻しがありそうですが
ともかく台風の進路からそれて、たいしたことなくて良かったです
[PR]
by umi-atorie | 2014-10-13 16:06 | Comments(2)
ベップ・アート・マンス2014

10月27日(月)~11月6日(木)

金・土・日もOPEN 



ベップ・アート・マンス2014に参加します


11月1日(土) 竹編み盛皿作り

11月3日(月 祭) 華と竹のコラボレーション
[PR]
by umi-atorie | 2014-10-09 01:01 | Comments(0)
ロゴ事件 その後
アトリエのロゴ流用の件は、先方が全面的に流用を認め
看板・パンフレット・ホームページから削除し
ホームページにお詫び文を1年半(ロゴを使用した期間)
掲載することで、解決しました
ご心配頂いた皆様にご報告と
中に入り、ご尽力頂いた方々に感謝致します
c0009927_10505956.jpg

[PR]
by umi-atorie | 2014-10-05 10:51 | Comments(0)