<   2016年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
猫用こたつ
猫用こたつをいただきました
人間には、かなりぬるい温度です
長時間つけっ放しでも安全になっているようです
こたつの中に2匹位は、もぐりこめます
こたつ敷きも付いています
コードもかじられないように蛇腹状になっています

こむぎは、こたつを知らないので潜り込まないし
写真を撮る為にこの時初めて使ってくれました
どなたか多頭飼いをしている方、寒い所に住んでいる方
必要な方はお知らせください
c0009927_11253440.jpg

[PR]
by umi-atorie | 2016-01-31 11:27 | Comments(1)
雪やこんこ
ね〜こはこたつで丸く、、、ならない!
我が家にはこたつがありません
c0009927_1732277.jpg

c0009927_17325143.jpg

c0009927_17333095.jpg

[PR]
by umi-atorie | 2016-01-26 17:41 | Comments(0)
雪ダルマとこむぎ
猫だって雪は大好きです
c0009927_20575060.jpg

[PR]
by umi-atorie | 2016-01-24 20:58 | Comments(0)
都築映子先生
今日の深夜TOSで放映される、ドキュメント九州「縫う人~着物から洋服へ~」で私の洋裁の先生で都築映子先生が出ます
ボタン付けも、ちゃんとできなかった私が10年も続けてこられたのも先生の人柄のおかげです
昨年11月22日のファッションショーの様子が映るらしく、そうなると私も出るようです
15日の大分合同新聞の夕刊に出ていました
c0009927_20154585.jpg

[PR]
by umi-atorie | 2016-01-19 20:17 | Comments(1)
二重の虹
東京は大雪だそうですね
こちらの天気も荒れ模様でした
雪ではなく雨が降ったりやんだりだったので
修道院の 向こうに虹が何度も出ました
よく見ると二重の虹です
c0009927_201361.jpg

[PR]
by umi-atorie | 2016-01-18 17:26 | Comments(0)
ザボン湯
お正月の温泉はザボン湯でした
数えたら47個ありました
c0009927_17472520.jpg

[PR]
by umi-atorie | 2016-01-18 17:05 | Comments(0)
神宮外苑 行事
珍しく早起きして6時半頃に散歩に出たら、神宮外苑辺りが 何やらものものしい様子、 何事かと思って歩いて行くと、警察官やらパトカーやら白バイ、警察犬から騎馬隊までいる
後で分かったが消防庁の出初式(でぞめしき)みたいなもので絵画館前に警視総監がいて閲兵していました 総理官邸や御所の警備隊は東京の警視庁だけですから
一瞬、北朝鮮みたいと思いましたが、朝早いし、あまり公開はしていないようで和やかでした
それにしても警察犬は可愛かったです

立て看板の意味がやっとわかりました
c0009927_16212248.jpg

c0009927_16223463.jpg
c0009927_16242332.jpg

c0009927_16245725.jpg
c0009927_16252496.jpg
c0009927_16255047.jpg
c0009927_16261344.jpg
c0009927_16264222.jpg
c0009927_1626552.jpg

[PR]
by umi-atorie | 2016-01-09 18:06 | Comments(2)
明けましておめでとうございます
本年も お店共々よろしくお願いします

湯布院から青竹の箸が届きました
いつもありがとうございます
c0009927_16164434.jpg

[PR]
by umi-atorie | 2016-01-03 22:52 | Comments(0)