<   2016年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
招き猫 その2
手(足)が痛いのではありませ〜ん!
完璧な招き猫です
c0009927_959172.jpg

[PR]
by umi-atorie | 2016-02-18 10:00 | Comments(0)
まねきねこ
東京の家から招き猫を持って来て、お店の入り口に置いています
東京の家が客人の多い家だったのでご利益があるかなっと思って・・・
c0009927_17433553.jpg

ところで我が家のこむぎちゃんは招き猫をします
最初は足が痛いのかと心配しましたが、
右になったり左になったりしたので、足が悪いわけではないようです
c0009927_174538100.jpg

c0009927_1747660.jpg

c0009927_189127.jpg

[PR]
by umi-atorie | 2016-02-15 18:09 | Comments(0)
雪の日の思い出 その2
スノーマン
雪だるま
何で作ったの?という質問があったのでお答えします
帽子は黄色いカボス、目は珈琲豆、鼻は人参のしっぽ、口はアオキの実、手は竹枝、マフラーは着物裏地の端布でした
この翌日さすが九州です 雪は跡形もなくなり,これらだけが残されていました
本当にスノーマンのようでした
c0009927_16231416.jpg

c0009927_1344480.jpg

[PR]
by umi-atorie | 2016-02-15 13:45 | Comments(0)
雪の日の思い出
先日の雪の日
ベランダのこむぎちゃんの足跡
梅の花みたいで、かわゆ〜い‼︎
c0009927_2155408.jpg

[PR]
by umi-atorie | 2016-02-12 21:57 | Comments(0)
筋湯に一泊
去年は、スキーの検定試験やら、スキー大会初出場など、あんなに燃えていたのに
今年は、正月過ぎに行ったら、暖冬で雪がなく、やる気を削がれていました
が、金曜日行ってきました 久住森林高原スキー場です ついでに筋湯に一泊しました
思いがけなく、気持ちのいい素敵なお宿を見つけてしまいました
c0009927_17413669.jpg

c0009927_17464749.jpg

[PR]
by umi-atorie | 2016-02-08 17:50 | Comments(0)