人気ブログランキング | 話題のタグを見る
神宮外苑 行事
珍しく早起きして6時半頃に散歩に出たら、神宮外苑辺りが 何やらものものしい様子、 何事かと思って歩いて行くと、警察官やらパトカーやら白バイ、警察犬から騎馬隊までいる
後で分かったが消防庁の出初式(でぞめしき)みたいなもので絵画館前に警視総監がいて閲兵していました 総理官邸や御所の警備隊は東京の警視庁だけですから
一瞬、北朝鮮みたいと思いましたが、朝早いし、あまり公開はしていないようで和やかでした
それにしても警察犬は可愛かったです

立て看板の意味がやっとわかりました
神宮外苑 行事_c0009927_16212248.jpg

神宮外苑 行事_c0009927_16223463.jpg
神宮外苑 行事_c0009927_16242332.jpg

神宮外苑 行事_c0009927_16245725.jpg
神宮外苑 行事_c0009927_16252496.jpg
神宮外苑 行事_c0009927_16255047.jpg
神宮外苑 行事_c0009927_16261344.jpg
神宮外苑 行事_c0009927_16264222.jpg
神宮外苑 行事_c0009927_1626552.jpg

by umi-atorie | 2016-01-09 18:06
<< ザボン湯 明けましておめでとうございます >>